Now Playing Tracks

以前「電車男」ってTVドラマがあって、各オタの部屋のセットとかかなり”それっぽく”仕上がってたんだけど、ガチのオタからみるとやっぱりなーんか違和感があったんだよね。色々考えたんだけど、結論「フィギュアやポスターなど分かりやすいアイテムが多い割に、『本』(本棚)が無い」だったんだ
Twitter / Kenichi_Kaneko (via toronei)
今、外食産業のチェーン店で
家賃を払う力が一番あるとされているチェーン。
つまり、一番儲かる体質にある会社、
というコトになりますけれど、
それは、スターバックスにおいて他にない。
だって、彼らのメインの食材といえば「水」ですから。
しかもその水に最大限の付加価値をつけて、値段をつける。
砕いたコーヒー豆で色をつけ、
沸騰させたミルクで泡をつけるといった
付加価値だけじゃなく、技術や笑顔、
気持ちのいい空間を総動員して、水を高く売る。
ほぼ日刊イトイ新聞 - おいしい店とのつきあい方。 (via eternityscape)
英国は世界で唯一、民族絶滅(ジェノサイド)をやった国でもある。タスマニア人は英国人の遊び半分の狩猟で絶滅した。
H・G・ウェルズは「宇宙戦争」でこんなことを書いている。

「英国人は同じ人類であるタスマニア人を絶滅に追い込んだ。
人類とはまったく違う生物である火星人に慈悲を乞う資格はあるだろうか?」
イギリスって知れば知るほど印象悪くなる国だよな : 大艦巨砲主義! (via sqiz)
To Tumblr, Love Pixel Union